2016-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20161125141105

何言ってんだおめえ、3こそ一番掘り下げるべきところだろ。

何故ならアフィブロガーこそがすべての主張を分け隔てなく炎上ネタにして扱うことができる平等者だからだ。

そしてそれは人の世の絶対的価値観であるお金に基づいている。

アフィブロガーこそがその中で最も平等かつ公平に自分利益を追求する人種だろうに。

どんな主義主張も一度お金に変換することで受け止め方を一様にすることができる。

それ以外の人間主義主張額面通りに受け取ることはせずに、

何に反してないか矛盾してないか調べることに没頭することにばかり時間を使い、

結局どこかで間違いを犯していたり自分の主張を変えたり発言者気持ち無視したり誤解している。

それに比べてアフィブロガーは儲かるか・儲からいか、これでしか判断しない。

金銭的な価値があるのかどうかというたった一つのルールを持って真正からぶつかって利用している。

そこにはそもそも理解するつもりなどさらさらいからこそ余計な誤解も私情も挟み込む余地がない。

本当に理解尊重して守りたいのなら自分利益追求のために炎上させてゴミクズみたいな扱いするわけがいからな。

なんと純粋なのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん