2016-11-25

パターンで考えている。あるいは何も考えていない

世間を騒がせていたアメリカ大統領のことである。たいして興味もなかったが、耳をふさいでいたわけでもない

大統領選からそれなりにいろいろ耳にしていた中に

トランプメキシコとの国境に壁を作る」

というものがあった

まぁしかし、その発言に対し非難非難の大合唱

やれ差別主義者だのなんだの、ニュースでも良くはいってなかった…というよりはやはり非難に近いコメントを貰っていた

それを見ながらなんとなく「トランプは酷いやつなんだなぁ」「差別とか気にしないタイプなんだなぁ」

なんてボケっと考えていた

果たして大統領選トランプが勝ち、分断だのカナダに逃げるだの喧しかったわけだが

そんな時ふと気づいてしまった

「…ん? 国境に壁を作るって……え? 国境の壁がないの?」

だめじゃんそんなの。不法入国し放題じゃん

事実アメリカではメキシコから不法入国問題になっているようで、何をか言わんや…

それでトランプ不法入国者を国に送り返すと当たり前のことをいっているようだが、それもまた人種差別主義者と叩かれる一因になっているようだ

……意味がわからない

メディアに流されてしまったが、少なくともこの件については当たり前のことを言っているようにしか思えない

詳しくは知らないがオバマなんかは「不法入国者滞在許可を与える」なんて言ったらしいが

そんな事をしたらまっとうに入国したメキシコ人全員を馬鹿にすることになるじゃないか

なるほど、当たり前のことを言ったら差別主義者となるほどにふれてしまったなら、その反動理解できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん