2016-11-23


ぼく「○○」
(集団)「○○("ぼく"の発言否定する言葉)」
ぼく「じゃあ○○(集団発言を受けて従う)」
(集団)「○○("ぼく"の発言否定する言葉、その前の(集団)の発言とは真逆発言)」
ぼく「じゃあ○○(集団発言を受けて従う)」
(集団)「○○("ぼく"の発言否定する言葉、その前の(集団)の発言とはまた真逆発言)」

みたいなのをよく見かけて、要するに「言ってること支離滅裂やん」っていいたいんだとおもうんだけど

それぞれの(集団)は実際別の集まりなこと多くない?

インターネットやってるとみんなの「被害者意識やばいと思うんだけどなんでなの?というのを説明してくれてる文章みたいなのないですか 読みたい

  • ネットなんてそんなもの。論建てた文章を「悪意を持った人が相手を消耗させる目的で書いた怪文書」扱いする人もいるぐらいだから理論性なんて積極的に捨ててる人も多い。 そんな人...

    • そもそもインターネット越しの知らない相手に何かをわからせてやろうとか思わない方がいいのかもね。そいつがめちゃくちゃアホなこと言ってて、明らかに間違ってるのわかってても...

      • 完全同意なんだが、ツイッターとかだと文句を無視するとフォロワーに悪評広めるタイプの輩とかいるから 完全無視も厳しいんだよなあ・・ 以前よくわからん理由で批判されたのをほ...

        • 気分悪くしたら申し訳ないんだけどそういうケースは絡まれてる側にも落ち度があるように思う。そこまでのしょうもないやつに発見されて絡まれるリスクを読みきれずに不用意な発言...

          • いやいや、気分悪くするなんてとんでもない。 気をつけて書けば変なのに絡まれる可能性が減るってのもまた事実だし。おっしゃる通りだとも思う。 まあ、表現工夫されても噛みつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん