2016-11-23

ガチでここ5年で最高のアニソンを考えてみた

アニソンって作品補正があったり映像ありきだったりするから、なるべく純粋に曲だけ聞いても良い曲だと思えるようなのを考えてみた。

星屑のインターリュード(天体のメソッドED)

これは確実に5本指の中には入るけど、フルがちょっと微妙から若干ポイント下がるかなぁ。

killy killy JOKER(selector spread WIXOSS1期OP)

world's end, girl's rondo(selector spread WIXOSS2期OP)

これは1期2期ともそのクールNo.1になってしまうほど良い曲でしかも両方比べても甲乙つけがたいという珍しいパターン

今やってる3期のOPも良い曲なのに1期2期が良すぎる故に叩かれてしまうという可哀想な状況に。

両方共有力候補

Girlish Lover(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるOP)

最高速 Fall in Love(モンスター娘のいる日常OP)

Honey Come(城下町のダンデライオンED)

The アニソンって感じの声優ソングで言ったらこの辺かなぁ。

カラフル(冴えない彼女の育て方ED)

イグジスト(蒼穹のファフナー2期OP1)

この辺も捨てがたい。

うーん、一番聞いた回数多いのはGirlish Loverやなぁ。

他なんかあったっけ

  • 小倉唯はいつまでたっても演技が下手糞だよな たいがいの人間は仕事量を重ねるとある程度上手くなるのにいつまでたっても棒読み臭い奴がたまにいるんだよな 長く生き残ってる人は棒...

  • 正統派系 Kalafina 曲自体の発表は5年以内ではないのだけど、シャナのEDの「夜明け生まれ来る少女」とかさすが高橋洋子って感じで好き。 シンフォギアシリーズのOP/EDはどれも良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん