2016-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20161122110427

多分ガチでわかってなかったんだよ、そいつ頭が悪いから

主体性がないがゆえに真面目に勉強して資格は取れたけど

思慮のなさを見透かされて就職はうまくいかずしゃーなしに教師になった奴

子どもの問いや提起につまんないかえししかできない奴の底は浅いし

そういう奴は案の定大して出世もできずくすぶって

記事への反応 -
  • 小学校の5年生の頃にテストで平行四辺形を書けという問題が出た。 少々捻くれていた僕は、退屈な問題出してんじゃねーよ、と長方形を書いて提出した。 学校の先生が求めている解答...

    • 多分ガチでわかってなかったんだよ、そいつ頭が悪いから 主体性がないがゆえに真面目に勉強して資格は取れたけど 思慮のなさを見透かされて就職はうまくいかずしゃーなしに教師にな...

    • 俺だったら、「平行四辺形の定義を言ってみてください。」と詰め寄るけれどな。

    • 中学校の英語の授業で「英語の歌を唄おう」っていうのがあった。 英語歌詞の曲(ビートルズとか)がいくつか載っている単元をやっているときに、普通の先生ははテープを聴かせる程...

      • キラキラした子供にも、こういう側面もあるんだから人間ってのは良く分からない。

      • ダーウィンの種の起源を読んで要約しろという授業があって 種の起源が読みたいだけで授業受けるのはめんどくさいから 8割本文からの引用で出したら 底意地の悪い顔して全員の前で音...

      • その先生いい人すぎるだろ 普通の教師だったら二人目で「はいキラキラ星禁止~。運営が認めていないチート行為としてBANしま~す」って宣言する

    • 四角形を書けって言われて凹四角形書いたら×にはならなかったけど先生すごく困ってたのを思い出した

    • ”日本語に訳しなさい”で河内弁は許されたけれど、おそらく先生が読めなさそうな沖縄とかの方言だったらX食らうんだろうな。 「先生、関西の方言がOKで沖縄の方言がNGな根拠は何で...

    • こういう奴にはバツをつけるより小賢しいと説教してほしい

    • そこで折れて社会に迎合したから意味のない糞みたいな性格になってしまったんやね!

    • 大学入試で、点A,B,Cの座標が実数tによって決まり、三角形ABCが二等辺三角形になるtの値を求めよというような問題があった。 問題を解いていくと実は三角形ABCが正三角形になる場合が含...

    • 歴史のテストで卑弥呼の宗女の名前「台与」と書いたら不合格で、正解は「壱与」だと。 だったら邪馬台国も邪馬壱国にしろよ。古田武彦かよ。

    • 算数は生活指導かー。 これも足し算や掛け算のように何かあるのだろうか。

    • ぬるいぬるい、俺なんて採点したテストを配られた後に採点ミスがあったら持ってきなさいって言われて俺ともう一人が同じ所で同じ回答をしてたが拓郎君は普段から成績が悪いからっ...

    • 日本の一番南にある都道府県は?に対し沖ノ鳥島を想定して「東京都」と答えたら「沖縄県」だったことがある。

    • 「山県有朋を山縣有朋と書いても○にしますが、縣の字が間違っていたら減点します」 「ローズヴェルトとローズベルトとルーズベルトはどれも○にします。英語をカタカナに変換する...

      • これ見て思い出したが、英語の和訳のテストで「George is ~」とかいうジョージが主語の問題があったんだが、返却の時先生が僕の隣の席のやつに向かって 「おい、●●!問5の問題だけ...

    • 小5の頃の話かよ。いつまで昔の話を引きずってんだよ。正直言っていくつになってもセンター試験の話するやつと同じくらいしょうもない。

    • ブコメ含めて今年見た中で一番気持ち悪いエントリだな。ここまで臆面もなくルサンチマン丸出しにしているコメント欄も珍しい。

    • 大切な教育だよ そういう現実を経験してこそ、相手の意図を汲む大切さや、このゲームのルールを覚えていくんだよ そうしないと「廊下を走るな」→「じぁあ競歩ならいいな」とか「ボ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20161122110427 確か、中学生の頃だったか。定期試験で「コンパスで正三角形を書け」なんて問題が出た。試験の持ち物の中に、コンパスとはあったが、そんなことすっか...

      • どうだろうなあ 昔カワンゴと社員何人かの座談会みたいなので、デバッガーやクラッカーとしての能力は間違いなく高いけどそれ以外の普通の仕事ではいまいち使えないと評されていた...

    • 同じようなことを思い出した。 小学校の算数の時間にL字に切った紙が2枚配られた。 その紙の面積を求めるという問題だった。 L字の紙に線を引き2つの長方形の面積を足せば良いことは...

    • 凹 って描いたの?これ八角形じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん