2016-11-22

カニ鍋で増田釣れる列だ酢まで部何か(回文

お昼休み

後ろを歩いてたOLさんたちの会話で、

正月実家に帰ってくるなら、

注文して頼むカニの量を決めなければならないか

教えてくれって内容で、

まあ要は、

「私ってカニに釣られちゃって実家に帰るんです~」って話してたわ。

港区OLさんは

カニで簡単に釣れちゃうのねって。

カニってさ、

確かに美味しいけど殻むくのが大変よね。

最初から剥けてる、カニかまぼこなんて最高!

料理人絶賛御用達の、

高級カニかまぼこなら、

これカニって言っても騙せるレベルよ。

一度食べさせてもらったけど、

もう、それでいいわって感じ。

でも、

から身がシュッと綺麗に取り出せたら気持ちいいわよね!

そして美味しく食べられるし、

サザエの壺焼きも大好きなんだけど、

それも、くるっと貝を回して、

最後までうまく取り出せたら、

美味しさもまたアップよね!

あれ、途中で切れちゃったら、

なにがなんでも、

貝割ってでも食べたいのよね!!!

それくらい好きなのよ。

カニの身が心太みたいに、

押して出てくるように

そう簡単にたどり着けないか

カニの値打ちがあるし達成感があるのよね!!!

ウナギ味のするナマズ養殖したで、お馴染みの近畿大学あたりが

心太みたいにシュルってなるカニ養殖してくれたらいいのね!!!

あと、シュルってなるサザエ!!!

何の話だっけ?

うそう、

港区コンクリートジャングル

カニでOLさんが釣れるって話だったわね。

でもさ、

カニって聞いたとき

まんまとテンション上がると恥ずかしいから、

ここはおぎやはぎ風に

カニ?か!それがれそかにか?って感じで

クールに斜に構えた体裁必死に食べたいわね!

そう、

冷めた仕草で熱く見ろ!!!でお馴染みの近藤マッチばりに。

でも、よーくよく考えたら、

カニかまぼこのカニってどうやって綺麗に剥いてるの?って。

私、そこに気付いちゃったわ!!!

既にあっただなんて!

やるわね!近畿大学!!!


朝ご飯

チャーハンの素でカニ炒飯作ろうと思ったけど、

あれってっ結局は

カニ成分で騙されてる感じがするのよね。

一回リアルガチカニチャーハンっての食べてみたいわよね。

カニのむき身をダイレクトに使って、

シンプルタマゴで決まってるやつ!

そういうの、いいなぁ~って思いながら、

フレークのおにぎりですませた朝でした。

デトックスウォーター

ホッツウメーウォーラーでお馴染み

白湯アンド梅干しよ。

あと、30分早く起きて朝の時間リッチに過ごしたいわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん