2016-11-22

手術半年がたつ

http://anond.hatelabo.jp/20160510033441

・ようやく献血ができる。

・輸血などはないが結局癒着がひどくて開腹した。もちろんチョコレート部分は両卵巣から取り出してもらった。

大腸?の卵巣か子宮?との癒着部分がカチカチの板状だったから開腹したらしい。いまごろやわらかくもどっただろうか

大腸?の働きがよくなったせいか、手術前の軟便~下痢やすい傾向から思春期のような便秘傾向になった。運動しないのもあるかも

生理痛にホッカイロが全くいらない~小さめの1を一つつかう程度になった、出血量もかなり減ったっぽい(半固体になった)

・両卵巣を残してもらったのか、ちゃんと毎月きてます

・開腹した切れ目は10日でくっついてちゃんともりあがった傷になった。本来それですむはずだった内視鏡の小キズも同様

 傷は痒いが、そのちょい上は皮膚が無感覚になってる。たぶん、傷でせき止められた神経がなんとかむこうがわに渡ろうとしているのだろう

案の定ちょっと太った。そりゃ下痢ばっかりしてる状態じゃなくなったからな。メシウマ

麻酔キレたときすごい痛くて苛ついたとき精神安定剤をもらったら一錠でなおった

 

全体的にメシがウマい状態になった。やっぱ手術って健康になるためにやるんだなあ。

健康診断のついでの超音波ではなく(見るとこが全く違うんで何年も発見してくれなかったらしい、一応婦人科って書いてあるみたいだけどな?)、

経験ある産婦人科婦人科検診いったほうがいいですよ!

記事への反応 -
  • とにかく大腸が卵巣により圧迫されるためにひきおこされるいろいろの不具合 ・便が以前よりずっと細くなる ・空腹が恐いせいでなにかと口にいれては下痢しやすい→後期ではもうおこ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160510033441 ・ようやく献血ができる。 ・輸血などはないが結局癒着がひどくて開腹した。もちろんチョコレート部分は両卵巣から取り出してもらった。 ・大腸?の卵...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん