2016-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20161121005232

給与交渉する気がないなら、さっさと辞めるべき。

運が良ければカウンターオファーもらえるかもね。

辞めもしない、給与交渉もしないなら悪いのはあなた人生完全に波風立てずに生きようとしたらそうなるってこと。

記事への反応 -
  • うちの会社って、毎年会社が働きっぷりを評価する仕組みなんだよね で、それで1位取ったのよ、1位。部署レベルじゃなくて会社の中でぶっちぎりの一位ね 俺の給料→360万 自分より遥...

    • 給与交渉する気がないなら、さっさと辞めるべき。 運が良ければカウンターオファーもらえるかもね。 辞めもしない、給与交渉もしないなら悪いのはあなた。人生完全に波風立てずに...

    • 経営の立場からすると、あなたと会社が合意した金額を給料にしてるだけなのだから、 あなたから特に交渉を求められなければ、それで十分な金額を払っていると思うだけだよ。 あな...

    • 成長企業が君を待っている

    • マクドナルドかな?

    • どんなに頑張っても評価されないなら、頑張らないほうが得。 かれこれ5年近く何もかもが据え置きで、法律として保障されていなければいけない権利すら放置されている自分が出した...

    • マジレスすると、1位取ったことが大幅な昇給(最低でも15%)につながらないなら何の意味もない「評価」ってことなのでとっとと転職するべき。 順位付けるなら昇給・昇進とリンクしてな...

      • 1位をとるたびに昇給させる制度にしてしまうと、 じゃあ1位を取れなかった時は、降給させるのか?という問題があるですよ。 日本の場合、給料が上がると、その給料がずっと続く前提...

        • そんな問題ねえよ。ランクが低い奴は給料据え置きで良い話。 ボーナスは300万くらい出るなら意味あるけど、今回の増田みたいに1位取っても300万台でランク低い奴が700万貰ってる不公平...

    • そもそも、同期同僚とそこまでの年収差があるのはなぜ? 妄想するに、新卒同期じゃないよね。中途同期だよね。だったら、採用条件が違ったんじゃない? 同期といっても職掌が違っ...

    • 働きぶり、だから残業時間が多いだけで売り上げは大した事ないとか? 同量はノー残業で売り上げも多いので給料倍、なら普通にある。

    • 増田が高卒入社、同期が院卒コネ入社ならその給料格差はあり得る。 不満なら交渉、それか転職しかないよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん