2016-11-21

やりがいとは何か、今更気づいてしまった

キャリアパスを考え、給料アップを考え前へ前へと走り続けた結果、やりがいという事を完全に失念していた。

俺にとってのやりがいって、人から感謝される事だわ。

若い頃は薄給でも毎日から感謝され、早出残業も全く苦にならなかった。

今は給料は人並み以上だ、技術者としての信頼も厚い。しかし一日中顔を合わせているのは

人ではなく画面、人から感謝されるのは年に数回。楽しいという瞬間が無いわけではないが、

生涯続けたいかと言われればNoと即答できる。定時帰りさえ辛くリタイア後に活路を見出す日々。

完全にやらかししまった。

まだ軌道修正のできない年齢ではないが、既にキャリア確立してしまい失うものも大きい。

リスクを犯してでもやりがいを取り戻すか、血を吐きながら定年まで逃げ切るか

真剣に考えなくては。

ああ、余計仕事に手がつかなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん