2016-11-21

anond:20161118134411

気に留めてリンクを貼っていただきありがとうございます。読みました。

私の場合セクハラ発言が二人の時に限ること、LINEなど残る状態では発言がないことで、証拠として提出できるようなものってないんだよなぁと改めて思いました。

この「冗談職場を明るく」っていうの、いかにも言いそうな感じ……言っていいことと悪いことの区別がつかないなんて可哀相な人だなと内心思っていますが。

あと、本人も話にノってきたとか言われると私も何とも言えないんですよね。もちろんノリノリだったわけじゃないですが、雰囲気をぶち壊すような否定のしかたとかできなくて答えたりしていたので。運転中、ハンドル握ってる人に機嫌悪くなられるのはめっちゃ怖いんです。先日手を握るの「嫌です」って断った時も、その後運転ちょっと荒くなった気がしたし。

それから裁判になったところで、言葉セクハラだと軽めになるんですね。これ結構ひどいケースだと思うんですけど、それでもこんなもんなのか、というのが正直な感想です。女性の方も相応の覚悟をもってのぞんだでしょうに……。

とりとめがなくなってしますみません

記事への反応 -
  • 独身男女に対する「結婚しないの?」とかいうのはマリハラと言われるらしいが、私の場合みたいなのは見つからなかったので、愚痴兼メモで増田に書く。 私は20代後半で、仕事は5...

    • anond:20161116184701 朝はてなを開いたら人気エントリーに上がってるわブコメたくさんついてるわで驚きました。 まずは、あんな長い増田にたくさんアドバイスやコメントをくれてありが...

      • http://anond.hatelabo.jp/20161117114042 たまたまこの増田を思い出すような記事を見かけたので参考までに貼っておく。 【衝撃事件の核心】「夜の生活は?」「脱がすぞ」〝下ネタ全開部長〟セ...

        • 気に留めてリンクを貼っていただき、ありがとうございます。読みました。 私の場合、セクハラ発言が二人の時に限ること、LINEなど残る状態では発言がないことで、証拠として提出でき...

    • そこまでじゃないけど、 自分も彼氏とデートしてるところを何度も上司にストーカーされたことがあって 外出恐怖症までなった 上司に「それはストーカーです」と何度伝えても、 「お...

      • 元増田です いやいや、そこまでって感じではないですよそれ! 言わなければ気付かないのもどうなの?と思いますが、言ってるのに通じないの怖すぎますね…… それ以降ご無事で、幸...

    • http://anond.hatelabo.jp/20161116184701 ちょうど非モテ論壇の頃に20代から30代前半だった人たち。 非モテの頃に「どうせ女はステータスになびく」という価値観を身につける→上司や専門職...

    • 私も似たような状態。恐ろしい。 最初上司はすごくいい人で、娘みたいに可愛がってくれてるってのも同じ。段々距離なしになってきたのも同じく。 新人だったせいで、私も公私を分け...

      • 元増田です すっごい頷いてしまった……! しかしやっぱり行きつく場所は物的証拠集めなのだろうか。 確かに上司は勤続も長いし一見いい人で知り合いも多いしで、やるなら相当根回...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん