2016-11-20

身もふたもない話だけど

結婚する意味が分からない」とかどうでもよくて、

結婚してちゃんと家庭を作ったチームのルーキーが、高確率で生き残ってるってだけなんじゃ?

失敗例もいっぱいあるけど未婚やシングルの子よりは遥かにマシっていう。

で、結婚する文化も伝わって、維持できてる流れほど頑強ってだけ。結婚する意味再生産してる。

”とりあえず”でこの文化に乗っても、

DVとか浮気とかアル中ギャンブル中毒など、家庭崩壊に繋がる行動に抵抗ない人らが勝手に消えていって、

自動的に貧しくなってるだけなんでは。

更にDVとか抵抗ない人ら同士も自動的に集まっていって、バツがいっぱい付いていく。

もちろん維持する自信のない人は最初から乗らないし、

良い家庭に育ってない人も経験するまでは意味合理性が良くわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん