2016-11-20

もう寝るんだけどさ。

ずーっと話しかけてくるオカンがどうしてもうざくてつらい。

帰宅してから時間オカンの話聞いたよ。

で「仕事あるから」って部屋に戻ろうとすると「ねえねえニュースでね!」って話をし始めるのね。

ひとつ聞いたら、次の話題が出てくる。

しかも後をついてきてしゃべる。

じっと最後まで耐えて聞かないと何言いたいのかわかんねーのが最もつらい。

寝ないともたない体質なの知ってて睡眠時間削りにくるオカン

布団入って電気消してても、話しかけるために起こしに来るからな。

ケンカする勢いで強く言わないと話が終わらない。

気持ちよく話を聞いてあげてると、何時まででも話し続ける。

もうなんとも思わんが、疲れるよ。

普段寂しいだろうと思って優しくするのも限度があるぞ。

----

2017/8/22追記。私は女だよ。そんでもも拷問だよ。

無口なほうだからかもしれないけどな。

世の男性諸氏は本当にご苦労様です。

  • お前は俺か。 うちの場合は「もう寝る」と強く言うと、 「ああ、女の子を産んでおけば旅行行ったりおしゃべりしたりできて良かったんだけど……」 と愚痴る。 正直知らんがなである...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん