2016-11-19

保活が辛い

出産予定日が認可保育園の一次締切後だ…。

二次なんて絶対無理…。

一次で落ちた子が全員二次申込対象って…。

ポイント足りないもん…。

0歳で保育園入れなかったら、もう退職するしかない…。

このストレス絶対お腹の中の赤ちゃんに伝わってるわ。

妊婦ストレス受けすぎた赤ちゃんって、発達障害になる可能性高くなるみたいだから、我が子は生きにくい人生まっしぐらになるかもな。

子供作ってしまった事を今更ながら後悔している。

今の日本で働きながら子育て出来るの、限られた人間だけやんか。

認証保育園と無認可保育園にも毎日連絡しまくったけど、すでに産まれている子達が来年入園の予約とっててどこも満員。

区役所相談したけど、全然相手にされなかった。

子育てサポートの窓口あって、「何でも気軽に相談して下さい」って書いてあるのに、相談しても解決方法第三者へのたらい回し提案絶望したわ。

こんなんサポートしてないやん。

私が調べて利用できない内容ばっかり提案しんといてや。

子供は授かり物っていうけど、子供産む月を操作しないといけないなんて、わけわかはない。

日本死んでるわ。

早生まれの子を中心に受け入れてくれる保育園作ってほしい。

この前、親子心中ニュース見たけど、こんな日本なら親子心中増えても仕方ない。

明日は我が身や。

  • そうなったらもう会社にかけあって 保育園なかったから会社で育てますっていって、会社に連れていっちゃえよ。 辞めないけど育てるって意地張って、 子供が泣いてるから遅刻します...

  • あきらめて親子心中するぐらいなら、会社をクビになるまで頑張ってみるほうがいいね。 子供と自分の命のために。 首になっても、会社もクビになった、保育園もない、なんとかしろ...

  • 子供のためを考えてるってこと、素晴らしいです。 仕事は、辞める辞める詐欺で、好条件を引き出せるといいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん