2016-11-19

しまれつつ死ぬはいけないことです

誰かに愛されたまま死ぬ

愛してくれていたひとの心は天上へいっしょに

持っていかれてしまます

心を天上へと持っていかれたまま

地上へと遺されたひとは

どうやって生きていけばよいのですか

から

あなたがもし誰かに愛されているうちは

あなたは決して死んではいけません


わたし

これから

友人にひとりづつ さよならを言い

妻に さよならを言い

子供に さよならを言い

誰にも顧みられなくなってから

死のうと思います

わたしは誰の心も天上へと持っていくべきではないのです

あなたがもし誰かに愛されているうちは

あなたは決して死んではいけません

心を天上へと持っていかれたまま

地上へと遺されたひとは

どうやって生きていけば

よいのですか

わたしはこれから永い時間をかけて

みんなにさよならしま

からも忘れ去られるように

最期の瞬間に

誰の心も天上へと持っていかないように

それがわたし

人生の目的です





.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん