2016-11-18

一人の人と長く付き合えず、好きな人コロコロ変わる

なんて人に話すと、たいていは

「本当に人のことを好きになったことがないんだね(かわいそうに)」

「まだ運命の人に巡り会えてないだけだよ」

と、返答は2パターンに限られる。

なぜ、好きな人コロコロ替わる価値観を受け入れてくれないのだろう。

つーか、この先その”本当に好きな人”なんてできる保証もないのに。

理解してくれなんてこれっぽちも思わないが、まだ起きていないことを出されても「はぁそうですか」としか言えない。

20代のころは「まぁそんなものかな」とも思ってた。

しかし、御年30歳。

いい加減、無駄に回数だけは多い自分恋愛パターン理解してきたし、多分こういうタイプ人間なのだろうと諦めている。

そして、多くの人には理解できない価値観だということにも気付きはじめたので、人には言わないようになった。

会社や友人と恋人の話になったときは、3年付き合っている設定の架空彼氏を登場させ、実際に様々な男性デートに行った場所の話をすることはある)

しかし、やっぱり疑問なのだ

好きな人コロコロ変わったり、交際期間が短く、多くの人と交際をする人は少数派なのだろうか。

邪推する人がいるからあえて言っておくが、別にやり捨てされる訳ではない。だいたい自分から振ってしまう。理由価値観の違いや飽きだったりする)

この年になると恋愛観なんて恥ずかしくてとてもじゃないが外で口にできないので、増田に書かせてもらった次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん