2016-11-18

親が嫌い

これは多分親と仲の良い人には決して分からない気持ちだと思う。

実際に周りの友達は誰一人わかってくれなかった。

何だかんだ仲良いんでしょ?」なんて事を言われる。

仲が良いわけあるか!あんな人と仲の良いと思われてることすら苦痛だ。

私の親は私に産まなかったらよかったと言ってくる。

そんなことを子供に言うなら産まなかったら良かったのではないか

だってそんな事を言われたらじゃあ産むなよ、何で産んだんだよと言いたくなる。

それから〇〇をしてあげたんだから〇〇ぐらいしなさいよ!と言ってくる。

どうして子育てに見返りを求めるのかが分からない。

そんな事他の家庭の親はやっている。

偉そうにするな!

子供は親を選べない。

からこそ自分母親父親で、自分一言子供へ影響を与えるという事を知って欲しい。

親がこれがいいんじゃない?と言ったらそれを選ばないといけなくなるような恐怖があるのだ。

の子供の頃はそうじゃなかったなんて言うかもしれないが、そんなの違うに決まってい。

お前の子供の頃と私を比べるな。

私はこんな親になりたくない。

なりたくないけれど親に似てきている自分に気付いている。

親元から離れたいために早く結婚したいと思っているが、正直あんな親からまれた育てられた自分がまた私が産んだ子供に同じ事をするのではないか不安不安でたまらない。

親に対してこれまで育ててくれたんだから、なんて思わない。

一緒にいて精神的苦痛を感じていただけだ。


ああ、こんな思いをするなら産まれなければ良かったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん