2016-11-18

はてな運営はいつになったらスパム投稿を取り締まるの?

ここでも何度か警鐘を鳴らしてる増田を見かけるし、

僕も荒らしスパムとして何度もはてな運営通報してきた。

だけどもうすぐ半年になるけど未だに解決された兆しが見られない。

2年近く前に僕が提案した自分増田ブックマーク数が見えるようにして欲しいという要望

今月ようやく実装されたのを見ると、

どうもはてな運営増田に対する優先順位が相当低いらしい。

荒らしスパム投稿に対して何度か通報しててもそれに対して議論が交わされ、

そして実装に至るには相当な時間が掛かるのは必至。

だけど、このスパム投稿が原因で素晴らしい、面白い、魅力的な増田の数々が淘汰されてるのだとすると

増田の意義が損なわれると思うので、残念でならない。

保育園落ちた日本死ねや先日のカワンゴ事件などの話題ホッテントリ入りして初めてその存在を知ったのは

紛れもなくこの荒らしスパムが原因だった。

はてな運営はいつになったら夕方から翌朝までの荒らしスパム投稿を取り締まってくれるのだろう。

僕は今にも実装してくれるんじゃないかって期待している。今も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん