2016-11-17

自分勝手マイペースの違い

自分勝手は人に迷惑をかける

マイペースは人に迷惑をかけない

自分勝手他人思想強要する

マイペースあくま自分のペースのことなので強要はしない

自分勝手相手のこと考慮せず自分テンポで動く。

マイペース相手のことを考慮した上で自分テンポで動く。

そのテンポがうまくいかないと、たまに人に迷惑をかけちゃう

自分勝手上から目線

マイペースはどちらでもない。というか、おそらく上からから価値観が薄い。

自分勝手自分に損が起きそうなことに過敏すぎて、他人に口や手を出す。

マイペース自分に損が起きてから考えたりする。

自分勝手はいくら優秀でも利己的。

マイペースはただ優秀。利己的、他己的どちらでもない。

自分勝手他人を突き放すスタンス

マイペース他人に紛れるスタンス

自分勝手マイペースになれないが、

マイペース自分勝手になることがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん