2016-11-17

仕事の仕方が分からない

いわゆる勤務評定で、自分で考えろ、受け身で仕事するな、と評価をされた。同じことを口頭でも言われて怒られたので、わざわざ記録に残るところに書くと言うことは余程腹に据えかねただろうことは容易に想像が付く。

自分で考えてどうにかしようとしてたら相談しろと怒られ、相談したら自分で考えろと怒られ、相談しても結局自分欲しい答え=指示は貰えない。金に関わるような話なら当然、自分に最終的な判断をする権限なんて無いから指示を仰いでいるのに、だ。

ならば自分はこうしたい・こうだと思うがどうか、ということを求めてるのだろうと思って言っても自分の考えは世間ズレしているらしく罵倒された上に結局全否定される。特に自分は他の人に比べて著しく劣ると判断されているらしく(事実から否定しない)、意見が通ることはまず無いし、怒られてるとき説明しようとしても否定される。

決して話が通じないわけではなく、自分以外の人はほぼ普通にやり取りしているので自分問題があるのだというのはわかる。

客観的に見ても自分他人とのコミュニケーションが上手いとは全く言えない、むしろ度下手くそなのは理解してる。だけど何度も怒られ、否定され、蔑ろにされ、同僚に比べて劣ると面罵されたら和やかにコミュニケーションを取ろうと思えるほど人間ができていない。

こういう上司に対して、一体どうやって仕事をしたら良いのかわからない。

  • そこまで嫌われたら持ち直すより転職した方が簡単かと思う 異動でもいいけど 会社を出る前は上司に少しでも痛い目を見せられるようにパワハラに該当しそうなものは記録しておこう ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん