2016-11-16

時給6000円だけどフルタイムで働けない

俺は時給6000円の仕事をしてる。歩合制の仕事で好きな時間に好きなだけ働ける。時給が良いので働くやつは毎月350時間近く働いてアーリーリタイアを目指してる。

このご時世にこれだけ恵まれ仕事ができる俺はかなりツイてると思う。

でも俺は全然働かない。月200時間くらいしか働かない事が多い。帰ってから艦これしたりアニメ見たりだらだらして時間無駄にしてる。

一年毎日働けるわけではないので働く奴らは自分時間ほとんど捨てて働いてる。起きたら即働いて帰ったら明日働くために即寝るみたいな。

なんで俺は周りみたいに労働マシーンになれないんだろう。

唯一俺と似たように働かない同期がいて、そいつが言うには俺達は野心とか金に対するモチベーションが薄いらしい。

そいつ人生目標がだらだら楽に過ごすことでそれができてるから満足してるみたいだけど、俺は違う。いつ稼げなくなるかわからないしこのままだと先々後悔しそう。自分を変えたい。労働マシーンになりたい。



大学休学中にこの仕事出会って趣味の延長で始めたので仕事って感覚がないんだと思う。そもそも職歴がアルバイトをちょこっとしたことある程度なのでまだ働くって概念が俺の中で確立してないのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん