2016-11-16

旦那さんに、もう好きじゃなくなったって

大好きだった人に 突然

もう好きじゃなくなった って言われた


好きな人にそっくりの子供の手を引いて

散歩したり

キャンプしたり 

クリスマスツリーの飾り付けをしたり

お菓子を焼いたりしたかった


子供ブロックを組み立てたりする横で

家で仕事ができたらいいなと思ってた


そういうことか

もう好きじゃなかったのか


どうして

急に怒り出す人になってしまったんだろう

子供がほしいのに協力してくれないんだろう


ものの言い方がきつくなってしまったことが

一番悲しかった 自然言葉に怯えていた

小さい事は我慢してその場を収めた

我慢できないときは涙がこぼれた

仕事の悩みも あなた上司のようにアドバイスした

私は恋人のように 共感して欲しかっただけなのに

どうしてそう言い方をするの

直してほしいと言った

いつか気づいてくれると信じていた


結婚してから変わってしまった彼に

私は「どうして」と問い続けた


「なんで「どうして」ばっかり言うの」

とその日言われた

もう好きじゃなくなった、と言われた日に


子供がいないなら

それでもいい

その分旅行に行ったり飲みに行ったり

彼がずっと優しい人だったら

昔の優しい人に戻ってくれたら

わたし世界一幸せ

幸せになれるはずだ


そういう風に考えを変えようとしていた

もう子供の事で悩むのは

精神的にも年齢的にも限界だった


15年ぐらいいっしょにいたのか

この町はぜんぶあなたと行った所ばかりだ


こうだったらいいなと思っていた未来

ぜんぶなくなっちゃった


これから

どうやって生きていこうかなぁ

どうやって生きていったらいいんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん