2016-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20161116110930

でも売れたわけで

懐古向けのリメイクならキャライメージさないのが大前提だろうけど

ドラクエ新規客もかなり見込んでる&原作知ってる人もキャラに拘るヲタ率は低いわけだし

そういう人は昔のままよりは今時風に台詞増やした方が楽しめるだろうし

漫画ドラマ化なんかはもっとからさまだよね

原作無視して原作厨にどれだけ叩かれようが、ドラマとして面白いものを作って視聴率稼ぐ方を優先したがる

それが成功して原作よりドラマの方が遥かに有名という作品も沢山あるし

記事への反応 -
  • そうだなあ、その主張もわからんでもない ただ全体適用もできないとは思う 元々楽しんでいた箇所があって、それを目当てに買ったとして、そこが見当違いの修正入れてたら、俺の楽し...

    • ドラクエのリメイクで多発してたなそれ ファミコン時代のものなんかは元々キャラの台詞はごく少なかったのに台詞を多数追加、 更にヲタゲーではないので作る方もキャラヲタの事など...

      • 程度問題だよな キャラについてはリメイクでいじるのは難しいと思う とくに容量や機能の問題で表現ができなかったころのゲーム あれはプレイヤーがキャラはこういう感じだろう、と...

        • でも売れたわけで 懐古向けのリメイクならキャラのイメージ崩さないのが大前提だろうけど ドラクエは新規客もかなり見込んでる&原作知ってる人もキャラに拘るヲタ率は低いわけだ...

    • かまいたちの夜の場合、「影」がシリーズのアイコンみたいになっていたので、 アイデンティティを失うみたいで拒否感が出るんだろうけど、 それってブランドイメージの問題であって...

      • そうかなあ、俺は表現ありきのゲームだと思ってるので、影のほうが良かった派 なんというか、人物像がはっきりしない方がノベルゲームとして面白いってとこない? 実際リメイクを遊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん