2016-11-16

ダーマ記念日!!

いつも考えている色んな何かについては

特に書き留めることもしないからそのまま流れて消えていく

何度も繰り返している考えとか

この思いつきは良い

我ながらうまいことを考えるとか

答えが見つからない考えとか

何のやる気も出ないとか

つらい眠たい休みたいとか

すべてが無駄だとか

今こうして文字にしようとすると

まりにもとりとめがなく

くだらなすぎて

書き進めるのがためらわられる

思考停止には良いかもしれない

というのは建前で

書くこと残すことそれにより

誰かに見られるかもしれないという

そんな余計な心配

張ってしまうむだな見栄がじゃまをして

とりつくろったり素直になれなかったり

言い回しを考えたり歯切れのよさを気にしたり

どうでもいい考えを書き出してみたかっただけなのに

ありのまま本心とは程遠いものになっていて

大変苦労している

思考が落ち着いてきた

空調の音がさっきよりよく聞こえる

今はこれ以上何も思いつきそうにない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん