2016-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20161116101425

そうだなあ、その主張もわからんでもない

ただ全体適用もできないとは思う

元々楽しんでいた箇所があって、それを目当てに買ったとして、そこが見当違いの修正入れてたら、俺の楽しみ返して!ってなるだろう

たとえば清楚で元気なヒロインの動きが楽しみな人がいて、それが強調されて追加要素でちょっとビッチな感じに表現されたらそういう批判ちゃうなあ、とは思うな


一部だけ見て反応しちゃうユーザーに対しては増田の言うとおりだと思うが、やりこんだ上で批判するユーザーの声でもあるよなあ、という話

  • かまいたちの夜の場合、「影」がシリーズのアイコンみたいになっていたので、 アイデンティティを失うみたいで拒否感が出るんだろうけど、 それってブランドイメージの問題であって...

    • そうかなあ、俺は表現ありきのゲームだと思ってるので、影のほうが良かった派 なんというか、人物像がはっきりしない方がノベルゲームとして面白いってとこない? 実際リメイクを遊...

  • ドラクエのリメイクで多発してたなそれ ファミコン時代のものなんかは元々キャラの台詞はごく少なかったのに台詞を多数追加、 更にヲタゲーではないので作る方もキャラヲタの事など...

    • 程度問題だよな キャラについてはリメイクでいじるのは難しいと思う とくに容量や機能の問題で表現ができなかったころのゲーム あれはプレイヤーがキャラはこういう感じだろう、と...

      • でも売れたわけで 懐古向けのリメイクならキャラのイメージ崩さないのが大前提だろうけど ドラクエは新規客もかなり見込んでる&原作知ってる人もキャラに拘るヲタ率は低いわけだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

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