2016-11-16

経営者盲目だと思うこと。

報酬お金ではない。より重要仕事を与える。世の中を良くしていこう。」

→それ盲目だと思います多数派お金が欲しいんですよ。

 理由は当たり前ですが

  ・家族のために使いたい。

  ・親のために使いたい。

  ・自分のご褒美に使いたい。

 などいろいろあります。世の中を良くしていくとか本当に良い考えだとは思います

 あなたステージと、多数派ステージは違うことを理解してください。

 あなたは、自分の頑張りで多くのものを手に入れました。でも、考え方は少数派になりました。

 自分の考えを押し付けるのではなく、他にやり方があると思います

「業績が良いから、社員旅行海外だ!」

→恐縮ですが、これも盲目だと思います

 会社海外に行くより、家族友達海外に行かせて欲しいです。

 それが普通に行けるようになってからの、社員旅行ではないかと私は思います

「業績が良いかボーナスより、設備投資や!」

いくら設備投資しても

 その業績を良くした社員を労わずに、設備投資しても無駄になりますよ。

 そんなことを続けていたら、社員は離れていきます

 まずは、がんばってくれたのだからアメはあげないと。

 会社は人の集まりですよ。

  • うちは仕事した分の報酬はあるけど、仕事量がおかしい。体壊して離職する人も多い。 経営者は「労働者はカネのためならいくらでも働く」と思ってるフシがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん