2016-11-15

この世界の片隅にの残念な点

初日に観ていい映画だなと思ったんだけど、支持層があまり良くない人が多くて損してると思う。

町山さんはいい紹介の仕方してくれたと思ったけど、少なくない数の人が

君の名は。」なんかより

とかそういう最悪な持ち上げ方してる。

作品内容そのものイデオロギー性がかなり薄くてむしろ艦これマニアとかミリオタにもお勧めできる感じなのに

片渕監督艦これファンにも見てもらいたいとか言ったら「残念」みたいなこと言ってるファンも前にいたりしたし。

(実際町山さんはミリオタにも薦めてた。思想云々よりまず売れること、見てもらうことを大切だと思ったんだろう。)


これさえなきゃもっとSNSでいい広がり方してると思うんだけどなぁ。

江口寿史さんとかヤマカンとか足引っ張りすぎだよ。

片渕監督ちゃんと追っかけてった人なら多くの人に見てもらうのがどれだけ大事なのかわかってない人はいないはずだよ。

  • 原作そのままの作品で原作者置いて「艦これみたいに楽しんで」と言われてもな 見てもらうための方便だってのは分かるけどね、芸能人の声優起用みたいな

  • まあ客の立場からすると艦これで喜ぶようなカスが仲間に入ってこられても何のメリットも無いからな はてなで喩えるなら互助会を肯定するかどうかみたいなもんだ

  • 個人的にはのんを能年と呼び続けるおっさん達が一番キモいしウザい あまちゃんなんて見てないからのんのこともどうでもいいわ そんな奴知らんがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん