2016-11-14

嫌がっているに違いないと勝手にみなす行為

知り合いに頼まれごとをして、快く引き受けたら、あとでそれとは関係ない別の知人に「あいつはお前に不当な要求をした。あいつはとんでもないやつだな」

と頼んできた人に言われる、という感じのことがあった。

勿論、「はい、喜んで貴方の頼み事を引き受けさせていただきます!」と明確に、大げさに頼み事をいやいやではなく引き受けているのだと言って回ってわけではないから、

周りに勘違いされるのも仕方ないのかもしれないが、特に嫌がってると明確にわかったわけでもないのに、なぜ勝手に不当な要求とみなすのだろう?

まれた本人が普通に受け入れて、嫌がってもなさそうなのだから別に口をだすようなことではないと思うが。

文句を言ってきた人は頼んだ人の要求を、自分にされたら嫌だと思っていたらしいが、実際に要求されたのはこっちなのだから、わざわざ騒ぎ立てないで欲しい。

なにがあいつは強要罪に当たる犯罪者だな、だよ。そんなこといったらお前も名誉毀損じゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん