2016-11-14

趣味に生きるという生き方

趣味に生きている

本職は別分野のフリーランスだけど月の半分以上は趣味創作活動にあてている。


収入はとても低いし人と会うこともあまりないけれど満足度は恐ろしく高い。

この生活になってから、常に人生で今がいちばん幸せだと思っている。


絵やイラスト漫画を描いてる。

基本的に人のためではなく自分のために描いている。

プロになりたいと思ったこともあったけど駄目だったので今は趣味

たまにお金が発生したりもするけど微々たるもの


世間では批判されがちだけどいろんな生き方があっていいと思う。

正社員必死に働いていたときもあったけど趣味に割ける時間ほとんどなくて、生きてても意味がないと思った。

身体が生きてても心が死んでたしそんな人生は嫌だったし、どうせなら幸せになりたかった。


電通過労死問題を見ていると人生って何だろうって思ってしまう。

みんな幸せに生きるべきだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん