2016-11-13

ここ数日ポリコレについて考えてみたが

結局、ポリコレとかどうでもいいから、こういう結果になったんじゃないか、という結論に至りつつある。

トランプの支持者も、彼にポリコレ攻撃したり、マイノリティ差別したりというのは、

大して望んでいないのだと思う。

マイノリティが憎いとか、差別したいとかよりも、ただただどうでもいいのだろう。

はてブで盛り上がっているような表現の自由でさえ、彼らにとっては二の次なのかもしれない。

これはトランプ側の応援演説からもよくわかると思う。

トランスジェンダーの人がどのトイレを使うかなんて、どうだっていいだろ?」

「そんなこと」より、自分たち生活雇用をどうにかしてくれよ、ということだ。

もちろん、マイノリティの側からすれば、そうであっても恐ろしいのだろう。

今まで声を上げて戦い、献金もして勝ち取ってきたものが奪われるとすれば、

単に差別しか思えないはずだ。

あの国の分断は思った以上に深いということだろうか。

  • どうでもよくねぇよ。支持者はpolitically incorrect"だから"トランプはいい、とまで言ってんだぞ。 何でジャップはアメリカ人の生活や価値観を何も知らないくせに知った風な口を利くの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん