2016-11-13

はいいよ

はいいよ

確かに俺も駐車場保険税金車検代を考えると月3万円くらいかかっているが、

それを超える楽しさはある。


車で出かけるのはいいよ。まあ彼女とだけどね

荷物ぼーん!って乗せて、好きな音楽かけて、好きなだけしゃべって

単純にお出かけの選択肢がめちゃめちゃ広がる。

高速使えば山梨だって千葉だって栃木だって2〜3時間だ。

確かに、土日に高速使うとたいてい渋滞にひっかかってうんざりするんだけど、

でも今の高速道路は(多分)渋滞対策とかも進んでいて(多分)

まあ渋滞なしに比べて+1時間くらい見ればたいてい大丈夫

でも、場所によってはめちゃめちゃ混むところもあるので、そこは事前に調べておいたほうが良い。

鎌倉渋滞は最悪だった。駐車場もめちゃ高いし2度と車では行かない)


彼女がいないという人も、車を持てば趣味選択肢が増える

釣りサーフィンソロキャンプ

そんなイケイケな趣味じゃなくても

ダム巡り、さびれた温泉巡り、道の駅巡り、ラーメン巡り

一人で遊べるのもある

ただ単純に深夜一人でふらふら田舎に向けて下道を走るのもなかなかいい。

考え事をしながら、好きな音楽をかけながら、コンビニコーヒー買ったりして。


あとはやっぱり車を「持つ」それ自体の楽しみもある。

車検に出したり、保険更新したり、確かにお金はかかるんだけど、

なんか大人になった気がする(まあこれ自体が古い価値観なのかもしれないが)

もっと稼げるようになったらどんな車を買おう。そんな妄想の楽しみもある。

(当面買える見込みはないので、今の車を10年くらいは乗りつぶす予定だが)


実家がよほど遠くない人であれば車で実家に帰れる。

お土産をたくさんもらっても詰めるので楽チンだ。


まあ、とにかく車ってのはみんなが思ってるよりいいよ。


それでも高いという人は、

たまにレンタカーを借りて遠くに出かけてみるのもいいかもね。

それで楽しければ買えばいい。


はいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん