2016-11-13

記事への反応 -
  • こんなアホみたいなスパム、防ぐの超簡単じゃん。 同じドメインのURLを連続で書き込んだら自動で消すか書き込めないようにすれば良いだけじゃん。 んで、そのアカウントを凍結すれば...

    • 上場ゴール!

    • そもそも防ぐ気もないモノを防ごうとしない(その労力も掛けない)というだけで、上場企業らしい賢明な対応だと思う。

      • 俺なら1日で対応できるようなレベルなんだが、それすらやらない企業が上場企業とはw

        • 俺だったら1日で対応して、1日様子見て、もう1日くらいで調整するから3日必要だな。 まあ3日だろうと1日だろうと、1人日=数万円として見積もっても、やっぱり「時間を掛け...

    • 上場後にスパムが酷くなったことを考えると 上場したことで仕様変更に稟議書リレーの制約が作られて対策へのハードルが300メートルくらい高くなったのではないか

    • キチガイ除けには意味不明な投稿が効果的なんだよなぁ…。 自社のサービスを守るためにスパムを利用している株式会社はてなは常識の一歩先を行っていることがわからないのかな?

    • スパマーは何の対策も取ってこないという前提。

    • あのな、平日はスパム掃除されてるし、その掃除のたびにスパムは凍結されてると思うぞ? そのたびにアカウント取り直してるだけだろう 凍結程度で撃退できるとかスパム舐めすぎ

    • 一応スパムがあるから悪意を持って荒らしに来る人はこないから云々とかいう意見を前に見た気がする。 でもここまで埋められるとまともに使えないしどうにかしてほしいわ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20161112222407 http://anond.hatelabo.jp/20161112222640 http://anond.hatelabo.jp/20161112225740 http://anond.hatelabo.jp/20161112231847 http://anond.hatelabo.jp/20161112233231 http://anond.hatelabo.jp/20161031002255

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん