2016-11-12

知人の話


こないだ知人と電話しててモヤモヤしたけど、本人に言って指摘してやる程優しくないので書捨て。

金持ちな親と貧乏な親の下に生まれ子供達はスタートラインからして違う」「資本主義が悪い」

「このままだと貴族平民の様な身分制度が出来上がってしまうので、その前に是正すべき」

というのが彼の主張な訳だけど、要はこれ自分の現状に対する言い訳なんだよね。

そいつスペックは中卒で10年以上引きこもった経験もあるプロニート。一時期仕事頑張ってた時期もあったが、

結局辞めて、それから再びニート満喫中。年齢は30代前半。

ご立派な言葉並べてるけど、結局自分金持ちの親のところに生まれたらこんな風にはなってなかったって言いたいんだろ?

これ言ってるのが中高生ならまだしも、三十路超えたおっさんが言ってるんだから手に負えない。

お前の努力不足を他の事に責任転嫁してんじゃねえよヴォケ。延々と言い訳みたいに聞かされてイラッとしたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん