2016-11-11

すげーゆるい飲食店短期バイトがあったんだよ

16時入り・17時入りの2パターンの線引で

でも別に16時が17時になっても怒られたりはしなかった

自分は16時で普段入ってたんだけど、16時に入ってもすることあんまないんだよね

言われた(どうでもよさげな)てつだいやってるって感じ

からまあ、面倒だったら遅れても別にいかなって思っててさ

16時ぐらいに「今日17時になります」って連絡することもけっこう多かったんだよね

でも別にそれが悪いことだとはまったく思ってなかったのよ

ある時にさ、そこのマネージャーから言われたんだよね

あなた、いつもこの時間に遅れますって連絡してくるよねえ」

その時、はじめてそれがダメなことだと理解しました

ぶっちゃけそれくらいのブレは許容されてるもんだろうと勝手に思ってました

うちの会社で週明けに体調不良で休む人はいつも決まっている

電車遅延で朝礼に間に合わない人もいつも同じ人

きっとそれが普通と思っているか、そうでないか、の違いなんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん