2016年11月11日の日記

2016-11-11

[]11月11日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六

○夕食:チャーシューメン

調子

はややー。

仕事は、開発サーバーの不調が続いていて何もできない感じ。

仕方ないので、朝からみんなで知見の共有のために勉強会

なんだかんだで、一年以上同じプロジェクトなので、僕もそれなりに知見が溜まっていて、いろいろとお話できた。

(どうでもいいけど「ナレッジ」って単語なんか恥ずかしいから、知見って書いたけど、なんとなく和訳が間違ってる気がする)

そのあと、定時間際に開発サーバーが復旧したので、そこから今週中にやらないといけないことだけ、さっさと終わらせた。

帰り際に突然偉い人が「これあげる」と、缶ビールを5本くれた。

ありがたく頂いたけど、なんでくれたのかはよくわからなかった。

FE覚醒

第4章「神剣闘技」までクリア

レベル上げが楽しいので、ストーリーは進めてない。

けど、そろそろレベルを上げられるキャラがいなくなってきたので、いい加減ストーリーを進めないとなあ。

バッジとれ〜るセンター

ポチエナグラエナヤミラミキバニアサメハダーアブソルドット絵バッジが来たので、90円課金

収集対象の大好きな悪ポケであっても、ドット絵バッチ基本的収集対象じゃないんだけど、この子たちは普通の絵のバッジがまだないので、課金した。

せっかくなので、ドット絵普通の絵のバッチも登場していない、3DSホームメニューに飾れない悪ポケの一覧を作った。

カントーアローラ勢)

コラッタアローラ)、ラッタアローラ)

ニャースアローラ)、ペルシアンアローラ)

ベトベターアローラ)、ベトベトンアローラ)

ジョウト

ドット普通絵混在で全登場

ホウエンドット絵が中心なのでメガ勢が未解禁、メガサメハダーだけ先行中)

メガヤミラミ

メガアブソル

シンオウ(追加進化二匹と幻)

ドンカラス

マニューラ

ダークライ

(悪アルセウス

・イッシュ

普通絵のみ全登場。唯一全ての悪ポケを普通絵で揃えられる

・カロス(アローラでの追加進化と幻のフォルムチェンジ

サトシゲッコウガ

フーパときはなたれし)

アロー

ニャビーニャヒートガオガエン

タイプヌル、悪シルヴァディ

こんな感じかな、シルヴァディアルセウスをどうするかはイマイチ決めきれてないけど。

何気にコンプが近づいて来てます

ドット絵普通絵が混在してるのが嫌なので、できれば全部普通絵で欲しいけども。

ポケモンSM

発売日が近づいてますね!

そりゃまあ、テンションは上がってるんですが、完全新規の悪ポケが、今のところガオガエンだけってのは寂しいなあ。

できればレートで使える野生で出るような一般ポケで新規が欲しいところです。

ポケとる

ログボのみ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

スパム先として増田を選ぶことより、このスパムになんの対応もできない

はてな技術力がうんこすぎるよなあ。

ところでputlockerってサイトはなんなんだい?

なんでここをスパム先にしてるの?

http://anond.hatelabo.jp/20161111234407#tb

問題はその努力に実りがあるかどうか。努力することが目的になってはいけない

プロパーになりたい……。

自分(パートナー企業勤務)より低スキル仕事をしているプロパー社員の方が、年収 倍くらいあって辛い…。

スペック

30代前半、都内にてIT系企業勤務。男。独身

地方国立大の人文系修士課程修了。

研究職や学芸員公務員を目指すも、どこも倍率数百倍で落ち続けて、そうこうする内に新卒権利喪失

ニートハロワ通い。

趣味自宅サーバ運営等していてITスキルあったので、仕方なくシステム系への就職を決意。

しかしこちらも100社以上お祈りされる始末。

結局、なんとか中小独立系SIerに拾われる。

職場

常駐型派遣

「 自社(パートナー) → プロパーユーザー企業 」という構造

自社 : ろくな技術は無いので、単価の安さが売りの常駐型派遣が主力。

      基本は高卒や専門卒で、管理職のみ大卒

      自分の様な中途採用は、経歴様々。

プロパー大手SIerの子会社

        以前は高卒ばかりだったが、近年は専門卒や高専を採る方向。

        ユーザー企業システム業務を一括で請け負って、プロパーパートナー社員で人を集める。

現場(ユーザー企業) : 東証一部上場企業

業務

当初は十把一絡げの人材として、マニュアルに従った定例作業機械的に行う運用業務従事 (曰く「運用オペレータ」)。

勤務開始から数年経った今では、現場でそこそこ働きを認められて運用管理の側へ昇格。

ユーザー企業運用部署担当者様と同等の業務を行う。

結果として、配下プロパー企業社員複数人いる「逆転」の状態

■悩み

現場では順当に立場こそ上がっているものの、自社の給与面では就職してから昇給はほぼ無し。

一方でプロパー社員高卒でも三十路前で年収500万はいく水準。

今の自身収入でも、一人で「生きていく」だけなら何とかなるが、結婚含め新たな「家族」の構築は望めそうにないです。

病気等で休職しようものなら、その時点でアウト。

転職活動しようにも、就職浪人時代体験結構トラウマ

未来が見えない……。

http://anond.hatelabo.jp/20161111234313

区別つかねえ…

ファンにはわかるんだよな、やっぱり。煽りとかじゃないんだが…

久しぶりにテレビみた。

CMリア充だらけで、キラキラした世界過ぎて、

何もかもが妬ましい。

自分はこんな世界はいられないし、

将来にもこんな未来は無いだろう。

TV見てるのが辛い。

つの間に、こんな不快見世物になったんだろう。

CM見てその商品憎悪を抱くようになるなんて、

思わなかったなあ。

紅の豚って風立ちぬ(喫煙)とは別の意味で嫌いなジブリ作品だ。

おっさん少女の組み合わせを恥ずかしげもなく推してくるというのが気持ち悪い。

なんで少女相手役として素直に少年を出さなかったんだろうか。

少女は今は大人の男に憧れてるけどやがて少年が成長しそちらと結ばれる予感で良かったのに

最近RADWIMPSをよく耳にするからその度にバンプだって思ってたけど、久々にバンプを聴いてみたらバンプ感が比べものにならなかったので泣いてしまった

今日摂取カロリー

昼食

750kcal前後

間食

ガム、飴

夕食

焼き鳥5本(モモ2、ねぎま3)100*2+80*3 440kcal

パクチー鍋セット 280kcal

1600kcal内

パクチー鍋がとてもおいしかった

スーパーアルミ鍋セットなのに本格的な感じ

体も温まった

昨日はその後もマッコリを飲んでしまい、1リットルが空に

摂取カロリーも大幅に上回ってしまった

そのせいなのか今朝から口内炎

口内炎ビタミンB不足といわれるが、自分は食べ過ぎるとすぐに口内炎が出る

食べ過ぎ状態からお酒を飲むにしてもカロリー高いものNG

だが日本酒を熱燗で飲みたくなってしま

やっぱ冬は日本酒だよなあ、などと思いながらウィスキーレンチンする

あたたまるけどもなんかちょっと違う気がする

明日晩酌日本酒の予定でカロリー計画をしよう、とか思いつつ

週末もがんばろう

http://anond.hatelabo.jp/20161111232456

あーそういうことか。

第三者のAさんがネット上のトラブルでBさんを警察告訴したと言ってるけどそんなのできるの?って聞いてるのか

スパム多すぎるよ増田

おれはかなしい

kyo_juには触れてはいけないんだな

話題に出しても駄目だし、スター付けても駄目だし、ブクマしてもダメだし、ブロックしてもダメ

まさにアンタッチャブル

http://anond.hatelabo.jp/20161111142144

Googleでは生産性を高めるためにコアタイムを導入した。

オフィスも基本オープンオフィス

何故か。

コミュニケーション制限して一人ひとりのパフォーマンス個別最適化するよりは、

コミュニケーション活性化させたほうが結局組織全体としてみたとき

成果が高いことが経験からわかったから。

今時、インタラプトする・しないだのは、Google否定したもはや古い議論

短歌

きっとまだ

離れられない

共犯者

またねの挨拶

信じてひとり


段差越し

振り向く君の

熱視線

焦がされぬように

灼かれぬように




うつつ

みつめあうふたり

しかめる

いしきてばなし

だきしめる君

http://anond.hatelabo.jp/20161111232317

はて。どの辺が謎か指摘してもらえると助かる。答えられる限り答えるから

http://anond.hatelabo.jp/20161111231254

元増田警察相談するかどうかを迷ってるわけじゃなくて、警察相談したというAさんの言葉を疑ってるだけでは?

http://anond.hatelabo.jp/20161111231903

いやお前の謎理論振りかざされても困るんだけど。。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん