2016-11-10

トイレ清掃中をちゃんと出してほしい

駅のトイレに入って、小便器の前に立っていざというときに、奥から清掃員らしきおばさんが現れた。

トイレの入口に「清掃中」だとわかるコーンとか板とかはなかった(あったら入らなかった)。

本当に気分悪い。

なんでおばさんなら男性トイレに入ってもいいことになっているんだろう。

「清掃中」であると、もっと目立たせるようにしてほしい。

その状況に慣れきってしまっているのか、おばさんが横にいるのに、他の男性は平気で用を足しているのにも不可解である

普段オフィスも前職でも、オフィスの外にトイレがあり、清掃はおばさんがやっていたので、

「清掃中」が出ているときは、違う階まで行っていた。

そういえば、おじさんの清掃員も見たことがあるけれど、彼は女性トイレも清掃していたのだろうか?

だとしても、女性用は個室だから別に問題にならないのだろうか。

もちろん清掃してくれていることには感謝している。汚いのは嫌だし。

性別がどうこうではなく、「清掃中」は出すようにしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん