2016-11-10

いまさらシンゴジラを見てきたんだけれど

この映画って自分から積極的感情移入していく

タイプの人でないと面白くないんだろう。

なにも巷で言われているように家族愛恋愛ドラマがほしいとは考えていない。

ただそれ以外にも、登場人物たちの苦悩も絶望葛藤特に描かれている

様子がなかったという感想を持つのは間違っていないと思う。

社会風刺としてリアリティがあるんだろうというのはわかる。その点は面白かった。

面白かったけれど、そのせいで客観的視点を持つことをより強制されてしま

一層作品距離を感じてしまって、全般共感できなくなってしまった。

積極的にあの状況を想像できて、リアリティを感じられない人間でないと

こんな感想になってしまうのかな。

まあ個人的には映像特に迫力を感じられず、ゴジラを怖いと

思えなかったところに一番の原因があるんだろうけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん