2016-11-06

最近女性恋愛の話見てると、ちぐはぐすぎて可愛そう

http://ataso01.hatenablog.com/entry/2016/11/06/001859

http://b.hatena.ne.jp/entry/ataso01.hatenablog.com/entry/2016/11/06/001859


このブログ記事でもそうだけど、どうにも人間関係を履き違えているというか

正直な所、フェミニズムと90年台以前の恋愛観がごちゃまぜになっててちょっと可愛そうになってくる。


女性尊重されなければならないっていうレディファースト的な考え方と女性の自立を促すフェミニズム的な考えがごちゃごちゃになってる。

例えば「話が面白くない」って男性に主導権を握らせることを期待しながら、女性に対する旧来的なジェンダー観がムカつく・・・とかちょっともう滅茶苦茶すぎる。


顔も覚えてないのに誘いに乗るのも意味わかんなくて、これってようは旧来的な女性は誘われる物てきなジェンダー観に支配されてるよね?

婚活パーティー新時代ジェンダーにのっとって行動するなら自分で好みの相手を品定めしてちゃんとこの人がいいなって相手を探さなきゃいけないし(男の人は皆そういう苦労してる)

それを顔も覚えてないけど誘われたから行って、「これだから男」は的な話をするのは恋愛に対してあまりにも幼稚すぎるし、夢を見過ぎだと思う。

ぶっちゃっけシチュエーションに憧れてるだけでしょ?

これって女性は誘われるものとか、白馬王子様を待つ少女感性にすぎない。

もちろん憧れるのは自由だけど、ちゃんと現実と切り分けて考えるべきだと思う。

少なくとも男はエロゲをやってこんな女がいたらいいなと思っても、現実にそれを求めるのはいくらなんでも少数派だし耐えきれない人は完全に二次元方向性を切り替える。

対等な関係を築きたいなら相手尊重して自分の話だけをしてもだめだし、うまく相手のパーソナルな情報を聞き出す技術も求められる。

これは今の恋愛市場なら強者の男側は当たり前にやってること。

どうも現実認識してなくて、本当は恋愛ベタ底辺なのにまるで自分女性から保護されるべきみたいな甘えた考えが透けて見える。


かわいそうに思ったのは男性側だと、こういうのが出来てないんならきちんと現状を認識するための社会的圧力があって、「あまりモテない人とか女性に不慣れな人」みたいな評価をちゃんとされるんだよね。

けど、どうも女性デフォルト恋愛が下手くそっていう評価が当たり前になっちゃってるのかブコメ見ても男性を落とすコメントが多い。

こういう人にはちゃんと、「アナタ男性で言うなら恋愛が下手くそで、女性処女じゃないと嫌とか言ってる癖に割り勘を求めてしかも、男を立てることを求めるキモい人」くらいの評価をちゃんと与えてあげなきゃだめですよ。

そうじゃなきゃ女性恋愛市場健全にならないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん