2016-11-05

はてなブログの人とつながる機能って素晴らしいものが多いはずなのになぜか全部ゴミみたいな人が好き勝手できるまんまになってるせいで結果として迷惑のほうが大きくなる。なんで直さないの。

はてなスター外した。

理由はこちらの方と同じ。

http://www.sabalog.net/entry/2016/06/12/223859

はてなブックマークと違ってはてなスターはすごく好きなサービスなんですが嫌な気分になることが増えてきたから。

最近でいうと「sana0731ht」さんや「kyohei-yaa」さん。

この人たちのように、お返しPVやお返し読者登録要求して機械的はてなスターつけて回るはてなスター営業が絶えない。

この人たちは私の記事を読まない。読まずに更新記事スターつけてくる。

この人たちは、私の記事には全く価値を持っておらず自分ブログの肥やしとしか思ってない。

私はこういうの嫌い。 こういう、自分人間としてみない扱いをしてくるやつが好き勝手できるのが許せない。

とてもとてもとてもいやな気持ちになる。だからもう我慢できない。

ゴミみたいなコメントする人が好き勝手してるヒャッハーはてなブックマークはとっくに非表示にしたけれど

この人たちの存在のせいで、はてなスターも表示したくなくなった。

これでもう自分ブログは、コメント以外では他者からフィードバックがもらえなくなってしまった。




はてなってなんで人とつながる機能をあれこれ考えるのに、その弊害はそのまま放置するの?バカなの?

こういう人を除外する機能があればいいんですけどね。ないよね。設定でこの二人はてなスター非表示にしてるのに通知来るもん。

互助会といいはてブ営業と言い、はてなスター営業と言い。

なんでこういうところに対して何の対策もしないんだろうはてなは。

正直、これは「sana0731ht」さんや「kyohei-yaa」さんが悪いのではなく、

こういうことを可能にしているはてなが明らかに悪い。

まぁ、はてな的には自己責任なんだろうけれども。

普段からたくさん読者がいて、こういう人の存在が気にならないくらい、ほかの人がスターつけてくれるようなブログを作らない私が悪い。

はいはいわかってますよ。どーせ私が悪いんです。 うぇーいうぇーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん