2016-11-02

危険人間」はひとめでわかる

第一印象で「あ、危険だな」と思った相手

ほぼ100パーセント危険人間だ。

動物の勘なんだろうか。

ここでいう危険人間とは

わかりやすく心身に暴力を振るうやつではない。

自分の利のために、他人を利用することに

ためらいのない人間である

サイコパスと言ってしまえば簡単なのかもしれないが

私が出会ったそいつらは、ちょっと違う印象がある。

なんていうか、めちゃくちゃ自信がないベース

めちゃくちゃな自信を積み上げてる人、というかんじ。

肌が弱い人がファンデ厚塗りしてるような。

実はすごく不安孤独で、だからこそ

圧倒的に自信がある振る舞いせざるをえないというかんじ。

迷惑きわまりない。

悲しいことに、そういう奴は組織の上に行く可能性が高い。

大企業ではとくにそうなのかな。

会社が大きくなってから出現頻度が上がってきた。

彼らと戦ってはいけない。

自分を守るためならなんだってやれる人種から

静かに物理的に離れることに全力を注ぐしかない。

まあがんばって離れられるなら、サラリーマン苦労しないんだけどね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん