2016-10-31

父「もう出ていく!!!><

確かはじめは高校生の時だったかなぁ…

宿題してたら普段絶対口答えしないように気をつけてる母がすごく怒ってた。

原因は忘れたけど、食べ物を粗末にするなっ!て怒鳴ってたから、多分癇癪起こしておにぎりでも投げたんだと思う。

その喧嘩の中で「もう出ていく!!別居する!!」って父がキレて母も「そうすれば!?」って感じだった。

急に部屋に入ってきて「来週、家族会議するぞ!」と怒鳴ってドアばーん!としめて出てった。

結局、その家族会議が起こらないまま3年ほど時間がたったけど…

年に一度ぐらい癇癪を起こして、兄と私、一人でいるところを捕まえて怒鳴り散らして

「もう出ていくからな!皆俺のことが嫌いだろうから!!」とシメる。

兄は「お父さんあんなこと言ってるよ…」と怖がってたけど、

私はもうそれ聞くの4度目ぐらいなので…何かもうあんまり怖くもなくなってしまった。

そりゃ、勿論最初別居とか言い出したときはすごく怖かったけど。

というか、つい最近もまた「出ていくからなー!!」って言ってたので「もうそれ何回も聞いたっ!!」って言っちゃった。

引き止めてほしかったのだとしたらごめんね…とは思うけど、やってることが女の子みたいで疲れる…

っていうか「皆俺のこと嫌いだろ」って言う前にそういうこと言うから皆溜息つくんだよって気付いて!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん