2016-10-31

ヒロアカ試験編やらない方が良かったと思う

ようやく終わったけど内容的にはずっと微妙だったよ。

来週や再来週にフォローエピローグ入れずにとっとと次行って欲しい。

そもそもボール当てでヒーローの適正とか見れるわけ無いじゃん。

周りと協力できるのとチーム力を図るってのもなんか違うでしょ。

それならもう最初からランダムにチーム分けしてそれでやれよ。

あと後半の救助試験違和感があちこちにある。

救助の試験やるのはいいけど減点されたらすぐに教えてくれるとかヌルすぎでしょ。

車の免許だったら試験官に余計な言葉喋らせたらその時点で試験終了だよ。

そもそも救助と相性の悪い個性はあの試験立ち位置かなり難しいよね。

たとえば爆発の個性とかそう簡単に使えないしさ。

そこでヴィラン軍団が出てくるわけだけど救助者が近くにいるけど僕の個性を活かしたいかヴィラン倒して来ますじゃ減点じゃん。

でもかといって自分個性使わず普通に救助だけしたら個性限定使用許可免状を渡していいことを試験中に証明したって事にはなりにくいじゃん。

その辺りでどう立ち回るべきかが凄い不透明というか採点の基準がだいぶ荒い所あるよね。

そもそもヒロアカ試験ってロボが出てきて対人特化型の個性が落ちるとかレース試験で移動力強化持ち以外は不利とか全体としてバランス悪いよね。

求められるヒーロー像はオールラウンダーだって話なのかも知れないけどそれならなんで火だるま親父やシャチョーが業界トップなのって話だしさ。

ヒロアカって試験になるたびボロ出してる印象しかない。

ぶっちゃけ試験はやったって事にして飛ばしちゃうのが正解だったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん