2016-10-30

不遇の時代のすごし方

不遇の時代というと大袈裟だが、社内で干されてしまった現在の状況をいかにしてすごすか。

とりあえず雑用係でいいのでジタバタしないことにした。

干された(と思われる)原因は仕事とは無関係のこと。

もちろん、法を犯したとか会社名誉を傷つけたとか、そういう類のことでもない。

いってしまえば単に「個人的好き嫌い感情」のみが問題

もう、放っておくしかない。

雑用やって給料もらえるんならたやすいことさ。

チンケなプライドもったって周りが躍起になって潰しにくるだけだし、のらりくらりとすごすことにした。

人生いつでも順風満帆はいかないわな。

俺の精神がもてばだけどな…。

  • 雑用で問題ない立場なら、可能であれば転職活動の準備進めておいたほうがいいよ。 たぶんそのうち、会社のほうも、あなたのほうも「限界」が来るだろうから。 まあ、どうしてもその...

    • ウチは昔ながらというのか、トップや権限者が白といえば黒いものも白ということにしておかないといけないところだから…。 俺は苦手なんだが、あとは「察して」くれ。 転職するなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん