2016-10-30

ポケGO擁護するアホ

運転中のアプリ使用を一切できないようにという、息子を亡くした父の言葉に反発するアホコメントが多い。別に運転中に使用できなくしてもいいだろと思うのだが何か不都合があるのだろうか。

アホコメント① ポケモンGOじゃなくて自動車スマホ規制しろ→できるわけねーだろ。

アホコメント② 使う側の問題からポケGO規制する必要はない→アホは減らせない。アホに危険運転をするアプリは減らせる。実際に人が死ぬんだぞ。

アホコメント③ もう運転中はできない仕様になってる→その仕様でも人が死んだんだが。だいたい「私は運転中ではございません」と1回タップすれば再開できるじゃねーか。

アホコメント④ ポケGO規制しても他のアプリをするだけ→ポケGOゲーム性質的にもユーザー数的にも危険運転への寄与度が他のアプリとは桁違いだ。ポケGO規制するだけでも死人の累積発生を減らせる可能性はかなり高いと思う。

個人的には、高速移動中にポケGOを起動するとポケモンランダムに逃げ出すようにすればユーザーから積極的運転中の使用を減らせるのではないかと考えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん