2016-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20161029223126

残念ながら東北地方九州南部あたりの昭和までの女性は諸外国から見て「レディー」以上に「レディー」気質を持っていたわけで。

コピペで言われている「レディー」の定義が奥ゆかしく、男性を立て、働き者であり、細かいところに気が付き、文句も言わず家事仕事を一手に引き受けるということならば

じっとそれを耐え忍ぶようにしてきても決して世の男性は「こんなに素晴らしい女性もっと大事にしてあげよう」という発想に至らず、それどころかつけあがってどんどん虐げるかのような労働を強いてきたわけで。

日本に「レディーファースト」が根付かない最たる理由女性自身で「こんなに自分仕事をしている」ということを主張してこなかったことに他ならないのに、

主張をし始めた女性を「レディーじゃないか男性ファーストする気にならない」というのが滑稽ということでしょ。

バカじゃない?

  • なんか検討違いのフェミ根性発揮してるけど、 レディファーストを弱者優先の話だと考えている時点で、むしろ女性蔑視のスタンスだろ、それは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん