2016-10-29

また車に子供が殺された、弱い者イジメをやめない日本

ガードレール付けようよ。

路側帯しか与えず、

その路側帯ですら人1人まともに収まらず、

ゆえにすれ違えば車道にでて、「殺される」

路側帯上にはこれでもかと電柱があり、

人の通行を邪魔して車道を歩かせて「殺される」

この国は弱い者イジメが大好きだ。

守る気はない。

突然の理不尽な死からすら、自分を、守れない弱い者は死ねという。

いや、車すら買えない低収入の弱い者は死ねということだな。

車は対面通行しているその端っこを、

ガードレールも段差すらない路側帯を、

突然の理不尽に襲いかかる死に怯えながら歩く歩行者

金持ち運転手付の車で移動するから

このままの社会が何年も続くんだろうな

ようやく駅にホームドアが、つき始めたが

あれすら何年も遅かった

庶民の命は金持ちの命には遠く及ばないということなのだろうな

嗚呼

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん