2016-10-28

二刀流の次の特殊野球選手

日ハム大谷投手野手の二刀流で頑張っています

1人で投手野手をやるなど少し前までは考えられませんでした

この先、二刀流に次ぐ今までに実例のない野球選手が出てくるとしたらどんな選手なのか、考えて見ました

女性野球選手

女子プロ野球も数年前から誕生し、少しずつ裾野は広がっているのではないでしょうか

何年か前には大学野球女性投手同士の投げ合いというのが話題になりました

どうしても女性は体格で劣るので、変則左腕投手あたりが通用する可能性があるのではないでしょうか

もしくはソフトボールブストス選手のような恵まれた体格の選手がクリンナップを打つのも見てみたいですね

●体に障害のある選手

アボット選手という隻腕の投手メジャーリーグにいました

また、高校野球では片足義足投手もいました

日本プロ野球には難聴投手もいます

しかしたら隻眼の選手などが今後登場するかもしれませんね

●他スポーツからの転身

これは実例があり、槍投げ短距離走相撲ソフトボールなどの経験者がいました、

しかし皆プロ野球成功したとは言えません

以前他のスポーツをやっていた選手の、プロ野球での成功が見てみたいです

●左右両投げ

これも実例はありますが、成功したとは言えないでしょう

中継ぎの方が向いているのかもしれませんが、勝ち試合で投げられる両投げ投手に出てきてほしいです

他に社長をやりながらとか、暴言を吐きまくるとかも考えてみましたが、プレーに直接関係のあるものだけをまとめてみました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん