2016-10-27

BLUE GIANTと僕の世界の溝

BLUE GIANTっていう音楽漫画を見た。(まだ途中だけど)

あーなんていうかさぁ 痺れたよね。

僕は合理主義だし、論理的物事を考えるタイプでそれも頭の悪い自分から脱却したくて・・・

気づけば大人になってしまった。

でも、どことなく切ない。

BLUE GIANT主人公を見ると羨ましいっていうか、漫画世界っちゃ漫画世界なんだけど。

あんな風に何かに思いっきり全力で打ち込めるって羨ましい。

でも、本を読んだり少しでも賢くなろうとしている。

賢くなろうと思えば思うほど、主人公のような人間に遠ざかってる気もする。

いつか、そんな自分をぶっ壊してくれるようなもの出会えるだろうか。

あれは漫画からって思ったりもするけど、自分はこのままで良いのかと少し迷っている。

このまま、知識をつけて合理的論理的自分を極めていくことが本当に正しい道なのか。

ただ主人公嫉妬しているだけなのかもしれない。

あの主人公と僕の溝はなんなんだろう。

そして、そんな生き方がこの現実通用するのだろうか?

夢中になれるものも無ければ、そんな不安で一歩も足を出せずにこうして

ちぐはぐな気持ち増田にぶつけてみるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん