2016-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20161027000757

その昔、「OL」という造語を作る前は「WG」ワーキングガールって呼称が(一時的に)使われてたんだ。

日本人には馴染みがなかったけど、このワーキングガールって言葉売春婦意味するスラングだってことがわかったんだ。

から「WG」に代わる表現模索した結果が「OL」って訳。

さて話を戻して、電車内で化粧をする女性っていうのがどういう職業の人なのか・・・そう。

記事への反応 -
  • そういうことよりも、電車で化粧したら悪にされるぐらい人口密度が高いのが問題 つまり日本、ひいては東京がさらに悪くてクソ

    • その昔、「OL」という造語を作る前は「WG」ワーキングガールって呼称が(一時的に)使われてたんだ。 日本人には馴染みがなかったけど、このワーキングガールって言葉は売春婦を意味す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん