2016-10-26

自殺ってなんでダメなの?

って質問をすると、迷惑がかかるからという答えが返ってくる。

でも、事故死でも病死でも迷惑はかかるわけで、いずれかかる迷惑の量はそんなに変わらず、遅いかいかの違いだと思う。

 

でも、死ぬことでしか救われない人ってのはいるんだよ。

当人の救済や幸福のみを考えれば自殺ってのは否定できないと思う。

にもかかわらず、安楽死容認しない社会はいびつだと思うよ。

 

結局、持つもの持たざる者から搾取する構造なのは変わらない。

国のGDP、税収のために無理やり生きさせているわけだ。

いびつだよ。

  • 東京大空襲や原爆投下しなくても、それ以上の自民族を自殺させるんだったら日本人を軍事実験に使わせてくれよと米軍から言われたらどう思う? 自殺が良いか悪いかは別として、単純...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん