2016-10-25

問題になった萌え絵は(一部の)男から見ても気持ち悪い

これを書いた増田や同様の感想を持つ人は萌え絵にお世話になりすぎて感覚麻痺してるんじゃないかと思わなくもない。

http://anond.hatelabo.jp/20161024172830

上の増田の中で挙げられている問題になった事例(人工知能学会の表紙、碧志摩メグのうりんポスター、くまてつ、駅乃みちか)の萌え絵は、男の私から見ても気持ち悪い。

この感想が男の多数派かどうかは知らない。タイトルでは(一部)としたが、どうなんでしょうね?

ネット世論一般世論代表している場合代表していない場合があるが、このあたりはネット世論一般世論かい離が大きい分野なのではと推測する。

萌え絵定義は知らないが、上に挙げられた事例に関して言えば、男に都合の良い性的対象感満載であり、一部の男性性的嗜好を具現化したものを見せつけられているという点で気持ちが悪い。

ビール水着ポスター時代の流れで既に廃止されているが、水着ポスターよりもっと拒否感が強いのは普通と思う。

規制しろなどと言っているわけじゃない。

問題になった事例のような萌え絵が老若男女の目に触れるポスターなどに使われた場合気持ち悪いと感じる人が相当数出てくることを当然のこととして理解できないとすると、感覚麻痺しちゃってるんじゃないの?と言いたいだけである

趣味嗜好は自由だ。

そもそも人生平等じゃない。

犯罪抑止にも役に立っているのではと思う。その意味で、有害どころか社会的有益なのではないか

しかしながら、多くの人の目に触れるところに使われたら、批判されるのもやむをえまい。

萌え絵現代社会における報われない月見草なのかもしれない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん